待望の新型モデル「グレカーレ」の先行予約受付中!!

詳細につきましては、マセラティ心斎橋・大阪北ショールームにて

ご説明させていただきます。


The Every day Exceptional

マセラティは " The Every day Exceptional(毎日が格別)" をコンセプトとする新型SUV 「グレカーレ」 を発表しました。

「グレカーレ」は、エレガンス、パフォーマンス、汎用性、革新性の4つバランスを取りながら、性能、快適性、安全性を同時に保証します。
さらにこれらの特徴は、オフロード性能と妥協のないドライビングプレジャーと結びついています。

「グレカーレ」は、マセラティブランド史上、最も充実したラインアップとなります。

300馬力の4気筒マイルドハイブリッドエンジンを搭載した「GT」、330馬力の4気筒マイルドハイブリッドエンジンを搭載した「モデナ」、MC20に搭載されたマセラティ独自のネットゥーノエンジンをベースにした530馬力の高性能3.0LガソリンV6を搭載したパワフルな「トロフェオ」の3モデルです。

広さと快適性にこだわり、「クラス最高」の装備を誇っています。室内空間、ドライバビリティ、ハンドリング、加速度、最高速度、音質、ウッド、カーボンファイバー、レザーなどの高級素材の使用、様々な点においてクラス最高レベルを実現しました。

グレカーレのデザインには、MC20以降の全ての新型車に共通した特徴となるマセラティの新しいビジュアルシンボルを取り入れています。フロントは、低く堂々としたグリルが特徴です。また、側面は美しい流線的なフォルムをもつボディと、カーボンファイバーを用いたテクニカルな技術的構成要素を特徴とし、純粋な側面と技術のコントラストが特徴的です。リアは、ジウジアーロ3200GTから着想を得たブーメラン型のテールライトが台形ラインにフィットし、キャビンはクーペ効果によりスポーツカーのような仕上がりで、より印象的になっています。

キャビン内では、マセラティ伝統の時計盤をはじめ、際立った技術仕様が採用されています。デジタル化されたこの時計は、音声コントロールにより、車載コンシェルジュにも変身します。

大型センタースクリーン、ディスプレイ類は、すべてがタッチ式になり、簡潔な美しさも極限まで追求されています。マセラティ・インテリジェント・アシスタントマルチメディア・システム、最新鋭のインフォテインメント、マセラティ・コネクトで管理されます。

マセラティらしい咆哮と臨場感あふれるソナス・ファーベル3Dサウンドシステムによるオールラウンドなサウンド体験により、車内サウンドは楽しさの極限にまで高められます。

マセラティの新システム、ヴィークルダイナミックコントロールモジュールがもたらす卓越したハンドリングと360°の車体制御により、すべての旅は、ダイナミックな快適性と忘れがたいドライビング体験を融合したユニークな冒険へと変貌を遂げます。コンフォート、GT、スポーツ、コルサ、オフロードの各ドライブモードは、完全にコントロールすることが可能です。

日本での価格は税込800万円代後半~を予定しており、6月上旬頃よりマセラティ正規ディーラーでオーダー受付を開始予定です。日本でのデリバリー開始は2023年初春を予定しています。

グレカーレに関するお問い合わせは、マセラティ心斎橋・マセラティ大阪北までお問い合わせください。


100年を超える、情熱と挑戦の歴史

マセラティの物語は1914 年、アルフィエーリ、エットーレ、エルネストのマセラティ3兄弟がエンジニアリングビジネスをイタリアのボローニャで創業したときに始まりました。優秀なメカニックやモーターレースの信者である彼らは、すぐに自分たちのクルマを作り始め、成功するための決意、不断の努力、そして希望により1926年、タルーガフローリオでマセラティティーポ26はクラス優勝を収めました。その後、勝利に次ぐ勝利で世界最速記録を打ち立て、インディ500 で勝利し、F1やスポーツカー世界選手権で数えきれないほどの優勝トロフィーを獲得し、マセラティはモータースポーツの世界でもっとも恐れられ、尊敬されるレースカーとなりました。同時に企業としては真価が分かる、ごく少数の顧客たちのために世界で最も美しい、見事に設計されたクーペ、セダン、コンバーチブルを製造することでも評価を高めました。

現在、マセラティはまさしくイタリアの象徴(創造性、情熱、革新、スタイルのシンボル)になったのです。クラフトマンの技術、ディテールへの緻密なこだわりが融合しあい、常に変わらぬ興奮や刺激を提供する、類まれなる魅力を全身に宿したモデルを世に送り出しています。



詳しくは、ショールームスタッフまでお問い合わせください。

 ■ 来店予約

ご来店につきましては事前のご予約制とさせていただきます。ご来店の際にはマセラティ心斎橋/大阪北までお電話をお願いいたします。ソーシャルディスタンスを保ったスペースをご用意いたします。

マセラティ 心斎橋

八光自動車工業株式会社
〒550-0014大阪市西区北堀江1-19-1
TEL : 06-6531-2885
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 水曜日・第2・第4火曜日

www.maserati.com/jp/ja/dealers/shinsaibashi


マセラティ 大阪北

八光自動車工業株式会社
〒563-0034池田市空港1-12-3
TEL : 06-6857-7788
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 水曜日・第2・第4火曜日

www.maserati.com/jp/ja/dealers/osakakita



新型コロナウイルス感感染症対策とご来店されるお客様へのお願い

● ご来店の際には、マスクの着用、検温の実施、手指のアルコール消毒をお願い申し上げます。
● 下記に該当される場合は、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

・マスクを着用できない場合 ・平熱を上回る高熱および倦怠感や息苦しさ等、風邪や感染症の症状のある方 
・2週間以内に海外渡航歴のある方 ・新型コロナウイルスに感染している方および濃厚接触者に該当する方