《ODC協力店のご紹介》
第6回目は、「焼鳥 YAMATO 北新地」をご紹介します。


今回は北新地の「焼鳥YAMATO」さんに伺いました。

「唯一無二のコース」をいただきました。
まずは前菜 ♪

海苔に巻いたとろけるチーズ(右上)・ラスクにのった鶏の生ハム(手前)・鶏のパテが乗ったカナッペ(左上)

ミニハンバーガーと

メロンのキムチ(左下)です^^
全て美味しく、新しい感覚の前菜でした!

お次はサラダです。
ベビーリーフのサラダに鶏皮のクルトン人参ドレッシングに


鶏の酢漬けと松前漬けは 八朔入りです(右下)


そしてこちらは・・・?

お造りです!
鶏を柑橘果汁で酢〆、ミカンとイチゴのドライフルーツとともにいただきます♪
これはイチゴが口の中に広がり、新体験でした!

こちらは胸肉を皮で巻いた1串。

ねぎまは、島らっきょうとお味噌乗せ。焼き鳥の概念が変わります(゚д゚)!

箸休め
こちらの一皿は、アイススプラウト・キュウリ・蕪・甲信大根・紅時雨大根と珍しいお野菜ばかりでした。

もう一皿は たたきのグラニテ。鶏を瞬間冷凍しスライスしたものです。

いよいよ焼き物です。
鶏の串はニンニクの芽と共に、香りがよく食欲をそそります*^ ^*
大きなブラウンマッシュルームは濃厚なお味でした!
みかわの焼き物は、カカオニブ+木の芽。木の芽の良い香りがお口の中で広がります。

☆逸品☆

新玉ねぎの冷製ポタージュは、甘くて美味しい~♪

最後の焼物は、砂ずりとニラのミルフィーユ。

フランス産小鴨の酢〆された舌笹身に、アワアワのレモンソースがけ(右上)
そして鶏の温かいスープ

最後に卵かけご飯か、鶏そぼろご飯が選べます。



最後のデザート

桜はちみつのジェラートとフルーツ
キンカン飴がかわいく盛り付けられてでてきました♪

今回もお腹いっぱいになりました(*´∇`*)
新しい焼鳥料理をいただきました!

お店にはお客様がたくさん来られていました。新地で生き抜いてるだけあって、工夫がいっぱい!
品数も多く、楽しめるコースでした。  
“鶏のコース“って残念に思うかもしれませんが、その気持ちは大きく”良かった!”と変化すること間違いなしです。
焼鳥の概念が変わると思います。

ご馳走様でした。

シェフと一緒に記念撮影^^

「焼鳥 YAMATO 北新地」
TEL   :06-6347-1194
営業時間:17:30~23:00
定休日 :日曜日・祝日
住所  :大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル5F