《ODC協力店のご紹介》

第3回目は、「華蓮」大阪心斎橋店をご紹介します。



御堂筋に面したビルのB1にあります。


少し寒くなってきたのでお鍋に行くことにしました。
鹿児島黒牛・黒豚のしゃぶしゃぶです。
豚肉と牛肉と両方頂きましたv。


最初に前菜3種盛です。

からしレンコンにクワイ、牛肉の煮凝り、クレソンの和え物。
※前菜は日替わりのようです。


きれいに盛り付けられたお肉のお皿。
まずは黒豚バラからしゃぶしゃぶ。




鹿児島の黒豚は甘くておいしいお肉です。ポン酢で食べるのもよし、ゴマダレもいいですよね。



次は、黒牛ロースを、そして最後に黒豚肩ロース。
しゃぶしゃぶなので余分な脂が落ちて、あっさりしたお味で、いくらでも食べられそうでした!




合わせて鍋の定番野菜。
白菜、白ネギ、エノキ、小松菜、くずきり しいたけ まいたけ お豆腐。
お野菜をたっぷり頂きました。


美味しくてとってもヘルシー。寒い季節はやっぱりお鍋ですね!


ところで、鹿児島のお酒といえば「芋焼酎」。
地元 鹿児島でもなかなか手に入らない「3Mプレミアム焼酎」がおかれていますよ。
※3Mとは…「森伊蔵・魔王・村尾」

飲み比べセットもありますので、お料理と一緒に鹿児島の味を楽しむのも良いですね!


〆は白いご飯か、つけ麺(豚骨スープ)が選べます。



デザートには、栗のアイスがでました。季節を感じます。


立地がよく、お店も広いので、忘年会や新年会などには最適かと思われます。
しゃぶしゃぶの他にも、せいろ蒸し・すき焼きがあり、一品料理も充実してますよ!


美味しいものを食べると幸せな気分になりますね ♪
最後に店長さんと記念撮影^^  


今回もみんな満足♪
追伸:さつま揚げも味が濃厚で美味しかったです。