≪ODC協力店のご紹介≫
第2回目は、北新地にある割烹「秋やま」さんをご紹介いたします。



和風のお店で、落ち着く佇まいです。
素材の良さと、手の込んだ優しいお料理の数々を堪能することができます。














そして、お次は「手打ちそばのカラスミ乗せ」
↑食べるのに集中してしまい、写真を撮り忘れてしまいました・・・・
コシのあるそばに、おろしカラスミが惜しげなくふりかけられた贅沢な一皿でした!


お料理のボリュームが凄く、女子には苦しいくらいでした。
お昼ご飯を減らして準備して行ってもお腹いっぱいになり、米好きの私ですが、ご飯を減らしてもらいました。
(松茸ご飯だったのに。。。)

旬の物は、やはり美味しいですね。😋。珍しいキノコも美味しかったです。
とても幸せな気分になりました。


同伴者の皆さんの感想は・・・・・
「料理に関わるもの全てにおいてお客様をどう満足させるかを常に考えたこだわりがすばらしい。」
「お水も毎日豊能町まで汲みに行かれており、器も手抜きなしの仕事。」
「素材の良さと、奥行きのある一品。料理長の和へのたゆまぬ探求心と素材集めの進化が止まらない。
お店の中に感動し続ける時間があります。」
と皆さん一様に大絶賛!!でした。


店内も和の温かみがあり、落ち着く空間です。
最後のデザートも最高に美味でした!



少しお高めですが、お値段以上だと思います。また、行きたくなるお店でした。

割烹 秋やま
所在地    :大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
TEL   :06-6341-1608
営業時間:8:00~21:00
定休日 :土曜・日曜・祝日
●座席:16席 ●駐車場:無 ●個室:有 ●カード:可 ●予約:可 
●喫煙:分煙 ●貸切:可