《ODC協力店のご紹介》

第5回目は、「お酒とさかな かけはし」をご紹介します。



久しぶりに訪ねたところ、リニューアルされて、落ち着いた明るい雰囲気になっていました。
大人の隠れ家的な、こじんまりとしたお店です。



今回頂いたのは、
先付け:真鯛の肝あえスナップえんどう、のれそれとほうれん草自家製ポン酢、フグ皮の煮凝り
まさにお酒にぴったりの先付けです。




椀物:和牛すじ肉と大根春菊とゆず

あ~お出汁が体にしみる、癒されるお味です(〃ˆ ˆ〃)


お造り:太刀魚の炙り、真鯛の昆布締め、イタヤ貝、鰤。本マグロ、ウニ、いくら

初めて食べるイタヤ貝が美味しかったです。


焼き物:伝助穴子の白焼き、山葵おろし、焼きかぶと蓮根の唐墨かけ

穴子は皮がパリパリ、山葵おろしが美味しかったです。かぶが甘かったです。


蒸し物:鰆と春キャベツの酒蒸し

春を感じる一品です。


揚げ物:かすべほっぺの唐揚げ、自然薯の磯部揚げ、赤紫蘇の塩
体にいい一品という感じです。

ご飯物:焼きおにぎりの出汁茶漬け、ふぐの卵巣ぬか漬け
ぬか漬けは独特のにおいがありましたが、混ぜて食べるといいアクセントになっていました。


お酒が進むお料理が多く、酒飲みの方にはお薦めです。
アルコールの種類がとても豊富で、いろんなジャンルのお酒が楽しめます( ᵕᴗᵕ )



「かけはし」さんは、体にしみる癒されるお味です。
予算もお料理も交渉できますので、気軽に行けるお店です。
いつも何かしら珍味が用意されているように思います。
静かに、ゆっくり落ち着いて、美味しい食事と😋お酒が頂きたいときは是非訪ねてみてください。


テーブル席もありますよ。


「お酒とさかな かけはし」
※ご予約はフェイスブック・メッセンジャー・インスタグラムDMより承ります。


営業時間:12:00~14:00(予約のみ)/18:00~23:00(ラスト入店21:00)
定休日:不定休
住所 :大阪市福島区福島2-7-20