思いたったらすぐ行ける。体にやさしい温泉と四季折々の料理が自慢の宿



大阪(梅田)から車で約30分!
緑につつまれた温泉旅館

大阪市内(梅田)から車で約30分、
電車・バスを利用しても約45分で行ける温泉地・伏尾温泉。
自然がいっぱいで緑につつまれている不死王閣は、体にやさしい温泉と四季折々の料理が楽しめる人気の宿です。
温泉は「浸かってよし、吸ってよし」のラドン温泉。
新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高める効果があって何度も訪れる方が多いようです。
ゆっくり温泉を楽しむもよし、立地を活かして仕事場から直接、家に帰るように訪れるのもオススメです。


お料理

〝伏尾の鮎茶屋〞として料理の評判がよい不死王閣。
冬のおススメ料理は「ぼたん鍋」です。古典落語「池田の猪買い」で登場するこの地域の猪肉は、
風味格別で柔らかく高タンパク、低カロリー、低脂肪のヘルシー食材。ジビエ料理として女性にも人気の鍋料理で、
特性ダレで食べるぼたん鍋は、まさに冬の贅沢料理です。
鍋料理以外にも旬の食材をふんだんに使った会席料理もあって、気分によって選べるのがうれしいですね!


お部屋

四季折々の美しい景色を眺められるお部屋は、ふたりからグループ、
家族連れまで利用できる様々なタイプがあり、ニーズによって使い分けができます。
露天風呂付客室は、昼に緑いっぱいの山々、夜には星空を眺めながら入浴ができる人気のお部屋です。
また全自動マッサージ機も備えられています。他にもワーケーションに最適な洋室や、
ワンちゃんと泊まれる露天風呂付のお部屋もあり、色々な楽しみ方ができるのも魅力です。※写真は標準和室


お風呂

敷地内から湧き出している温泉は、高血圧などに効能があり、何度も訪れる方が多いようです。
人気の庭園露天風呂は、四季折々の花や木々が彩りを添えていて、
この時期は早咲きの寒桜が小さな花を咲かせています。
他にも寝湯や大浴場、サウナもあって長湯を楽しむのもおススメです。
女性にはシャンプーバーや脱衣室に保湿美顔器がセットしてあり、
温泉とともにキレイになるアイテムがいっぱいです。


他にも

近くの温泉地だからこそ、気軽に日帰りで温泉と食事が楽しめるプランを利用するのもオススメ!
特に「0泊2食プラン」は、宿泊しなくても時間お部屋を利用でき、
温泉と昼・夕2食がたっぷり楽しめる人気のプランです。
また、集いスペースや会議室もあり、慶事や法事、会合など様々なスタイルでの利用が可能です。
周辺には人気の「カップヌードルミュージアム」(大阪・池田)や、小さな動物園で有名な「五月山動物園」、
そしてゴルフ場も点在しているので、それぞれの休日が楽しめます。


予約・お問い合わせ

〒563-8585 大阪府池田市伏尾町128-1

TEL:072-751-3540

https:/ /www.fushiokaku.co.jp