日本三名泉として名高い有馬温泉。
その閑静な高台に佇む高級旅館が「有馬温泉・元湯 古泉閣」です。

風格ある門を抜けると、出迎えのロビーからは丹波篠山の山々が一望に。6万坪もの広大な敷地には、四季折々の表情を見せる日本庭園が広がります。また、有馬温泉でも希少な自家泉源を所有。名物の岩風呂では、源泉掛け流しの金泉を愉しめます。

  



静寂と温泉を堪能する贅沢なスイートルーム誕生

 昨年秋、80㎡以上の広さを誇るスイートルームが新たにお目見えしました。名湯とともに、ワンランク上のくつろぎをご堪能いただけます。 



源泉掛け流し 岩風呂

 元湯の宿として源泉掛け流しの岩風呂は創業以来、その姿を変えることなく現在も親しまれています。重厚で趣深い岩造りの湯船には、今も滾々と湧き出ている泉源から、新鮮な金泉が注がれています。



お料理

 古泉閣のもう一つの魅力が、おもてなしの心あふれるお食事です。平安時代から続く「古式四條流包丁儀式」の高弟師範であり、兵庫県調理師会会長である森本料理長が手掛ける京風懐石は、風流な器の中で繰り広げられる美味の饗宴。季節を尊ぶ和の心と、繊細な技が光ります。選びぬかれた海の幸と山の幸、五感に響く口福なひとときをお愉しみください。
「特別会席」旬の食材を吟味し、生かし、器の中に豊かな四季をあしらいます。



ODC編集部 私のオススメ

 元湯旅館として、豊富で良質な温泉と、温かいホスピタリティで人気の古泉閣。本館5・6階に誕生した広いスイートルームは、別次元のリラックスを叶える客室です。まず、目を奪うのはワイドスパンから望む丹波・多紀連山の絶景。寝室とリビング・ダイニングを分けたコネクティングルームで、よりゆったりとしたくつろぎを演出します。夕・朝のお食事も客室のダイニングでいただけるので、VIP気分は最高潮。特に感激なのが、スイートルームだけの夕食『特別懐石』。料理長が腕を振るう、地産地消のお料理は絶品です。また、忙しいエグゼクティブの方にうれしいのは、体圧分散に優れたエアウィーヴのベッドと枕ではないでしょうか。心地よい眠りで、目覚めもスッキリ。疲れも吹き飛びます。大切な方との記念日や、リフレッシュ休暇など、思い思いに有馬温泉の新たな魅力を体験してみませんか?


大阪府歯科医師協同組合と古泉閣は提携いたしました。

「組合員限定 宿泊優待」はこちらをご覧ください。

※お電話でご予約の際は、「大阪府歯科医師協同組合員」とお伝えください。


ご予約・お問い合わせ

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
TEL:078-904-0731