HOTEL VISON
(ホテル ヴィソン)

~野に遊び、野に学べ~
身体と環境を2つの「野=フィールド」とし、
「野に遊び、野に学べ」をコンセプトに心身と自然環境をつなぐ場を提供する宿泊施設


「食・文化・アート」が時空を超えて交錯する体験リゾート「VISON」

今回は︑初めて愛犬マルチーズのてるくんとの旅行を計画してみた。
大阪府歯科医師協同組合が提携しているHIS社に相談してみたところ、
一昨年多気にオープンして人気の施設「VISON」を紹介された。
早速、愛犬用キャリーバッグを後部座席にセッティングして出発!!
 途中、道の駅でてるくんを休憩させつつ、約2時間で伊勢神宮に到着。車でお留守番をしてもらいお参りと昼食を済ませ、
いよいよ「VISON」へ。



宿泊は、ワンちゃんと一緒に泊まれる「HOTELVISON」
伊勢神宮から国道を走り分ほどで到着。第一印象はとにかく広い。斜面に作られたホテルのフロントは最上階の階。
チェックインの前にバスクチーズタルトを購入し、外のベンチでコーヒータイム。愛犬を連れて来られる方が多く、
セントバーナードやヨークシャテリア達が前を通り過ぎていく。
その後施設の中を散歩するが、本格的な寿司店やてんぷら、うなぎ、スイーツも揃っており、
一緒に行った妻は一人引き寄せられるように雑貨店やスイーツショップの中へ入り楽しんでいるようだった。
山の斜面に立つHOTEL VISON(ホテル棟)
カフェやレストラン、雑貨店、美術館など多彩な施設があり一日中楽しめる。


時間になり部屋へと向かうが、とにかくモダンな建物。
ホテルの造りは迷路の様で、部屋まではエレベーターを乗り継いでいく。
宿泊施設は眺望が自慢の「ホテル棟」、露天風呂付の「ヴィラ棟」
アクティブに楽しみたい方におすすめの「旅籠(はたご)」の3タイプある。


今回は「ワンちゃん可」のテラスツインルーム。
部屋に入るとワンちゃん用のサークルがあり、その中にてるくんを下ろすと早速足を上げてマキング。
しかしトイレシーツや消臭スプレー、雑巾なども準備されているので安心。
テラスツインルーム。客室と同じ広さ36㎡の大きなテラスがあり、ワンちゃんも走り回ることができる。


夕飯はワンちゃんと一緒に食事ができる「NOUNIYELL(ノウニエール)」をチョイス。
こちらはVISON内の「農園エリア」にあり、農園で採れた新鮮な野菜を使った健康的な料理が楽しめる
イタリアンレストラン。
お料理もさることながら、特にフォカッチャは小食の妻もおかわりするほどで、全て美味しくいただいた。
ワインなどのアルコールも充実し、ホテルから送迎もしてくれて、大満足で部屋へ戻った。
VISON内の農園エリアにある、イタリアンレストラン「NOUNIYELL(ノウニエール)」
ワンちゃんと一緒に食事ができる。


 お風呂はエスカレーターを乗り継ぎ「本草湯」へ。
写真:光陰の湯(外湯)
温浴施設「木草湯」では三重大学とロート製薬が開発した薬草湯が楽しめる。


ロート製薬と三重大学が共同でプロデュースした「薬草湯」は、木のいい香りが楽しめて旅の疲れもリセット。
お天気が良ければ満天の星空を見ながら露天風呂を楽しめるとのこと。
夜は他の部屋のワンちゃんの鳴き声等も気になることなく熟睡。朝風呂の後は朝食ビュッフェを楽しみ、
あっという間の2日間が過ぎ出発の時間となってしまった。
初めての旅行で疲れたのか、てるくんは帰りの車で爆睡。愛犬にも妻にもいい思い出になったよう。


ご予約・お問い合わせ
TEL:0598-39-3090
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 ホテルヴィソン