《ODC協力店のご紹介》
心斎橋駅から徒歩5分の『翠 岡崎』さんへお伺いしました。


こちらは”日本料理 翠”で5年間修行された岡崎直哉さんが、
”翠”移転時にオーナーから譲り受けオープンされたお店です。



今回は夜のコースをいただいてきました。
それではお料理の紹介をさせていただきます。
まずは1品目
先付からなんと7品もついてくる豪華さ^_^ お素麺までついていました!


2品目は
プチプチ感のすごいイクラが乗ったイクラの蒸し寿司


そして鱧と旬の秋野菜の沢煮碗

あっさり上品な上にしっかりした味わいでした(*´︶`*)

続いてはお刺身♪
わら焼きのもどり鰹、新秋刀魚の磯部焼き、麹ポン酢でいただく明石産の鯛


こちらは鰻と牛蒡の八幡巻き

一緒にいただく山椒おろしと絶妙のマッチングでした!

蟹の蓮根饅頭と新銀杏

中秋の名月にちなんでお月見仕立てとなっていました(*ˇᴗˇ*)

こちらは秋鯖♪
いちじくと、とんぶりをのせたマスカットの土佐鶴おろしでいただきました。

マスカットとおろしで秋鯖を頂くことに始めは衝撃でしたが、
爽やかで、これまた絶妙過ぎる美味しさでした(T . T)

いよいよ8品目!
宮崎牛のしゃぶしゃぶと天然きのこのあんかけ


宮崎牛のシャトーブリアン♪

お塩か山葵、お好みの食べ方で

締めは松茸ご飯

見た目、風味共に最高の一品(˃ᴗ˂)b

デザートは、ほうじ茶のカスタードと栗のクレープ


主なコースは夜は10品(今回は無理を言ってもう1品追加してもらいました。)
昼は8品をご提供頂けるようです。

お酒も大変豊富な品揃えとなっており、希少な銘柄もご用意されていましたよ。


店内はカウンター、半個室、個室と用意されており、
様々なシチュエーションでご利用できるのではないでしょうか。

上)カウンター 左下)半個室 右下)個室

最後に岡崎大将と記念撮影させていただきました( ˆoˆ )/


店内の雰囲気はもちろん、お料理も、出されるスピード、盛り付け、
味付けと、どれも超一流で大変満足できました!

「翠  岡崎」
TEL   :06-6227-8578
営業時間:18:00〜20:30(最終入店)
     ランチ営業は(火)(日) 12:00スタートのみ
定休日 :毎週水曜日 月1不定休
住所  :大阪市中央区東心斎橋1-16-20 心斎橋ステージアビル2階