《ODC協力店のご紹介》
心斎橋駅から徒歩約3分の居酒屋『わらじ』さんへお伺いしました。



店内はリラックス感たっぷりの落ち着いた空間で、素材を活かした串焼き、
和小料理を居酒屋感覚で楽しめるお店となっています。


今回は大将お任せでお薦め料理をご提供していただきました^^
まず1品目

お通しは、鯛の子の生姜煮、自家製の柚子豆腐、イカのあん肝ポン酢和えの
豪華3品からのスタートです☆

2品目
牛すじのどて煮

じっくり煮込んだ柔らかい牛すじ肉がたまりません(T . T)

3品目
鰹、天然ブリ、サワラ、ヒラメの4種お造り盛り合わせ

どれもめちゃ新鮮で、歯応えも最高でした!

4品目
伊賀牛のツラミ(頬肉)の炙り焼き

牛1頭から採れる量は僅か1kgと言われる希少部位ツラミ。
赤身肉ですが適度に脂がのっていて口の中で溶けていきました( ´∀`)b

5品目
阿波尾鶏のモモ焼き

柚子胡椒との相性抜群の一品でした♪

6品目
ほうれん草とシラスの玉子焼き

これまでいろんなお店で数々の玉子焼きを食してきましたが、
この組み合わせは初めてで初見は目が点に(°▽°)。
ただ味はほうれん草が強すぎず、しらすとナイスマッチの優しい味わいでした(∗^^∗)

7品目
自家製生かまぼこ
プレーンとエビの2種類です。

生かまぼこという名にピッタリな新鮮さ、
フワフワした不思議な食感(˶′◡′˶)

8品目
京都はんなり豚のデミグラスソース

牛のすね肉や骨を原材料にしているデミグラスソースが
ヘレカツに合わないはずがないですよね、最高でした!

9品目
餅米しゅうまい

しゅうまいの皮の代わりに餅米をまぶして食べ応え満点(*^ー゚)b

10品目
麺入りの牛テール煮込みスープ

料理の名前を聞いただけでヨダレが出そう、予想通り味も絶品 )^o^(
満腹でもペロリと入る最高の締めの一品でした!


お店はご予算に合わせて宴会にもご対応頂けるようです\(*ˊᗜˋ*)/
チョイ呑み含め様々なシチュエーションで利用できるお店となっています。

今回はお店の人気料理の串焼きをいただく事が出来なかったのが心残りでしたが、
近いうちに必ずまたリベンジしたいと思います。

美味しいお料理有難う御座いました!


ランチ営業もされています。


「わらじ」
TEL   :06-6253-1502
営業時間:18:00~23:30(LO)
     ランチ営業12:00~14:00
定休日 :日曜日
住所  :大阪市中央区心斎橋筋1丁目3-5 2F