当組合が昨年12月に提携した「ホテルシーモア」に行ってまいりました。


KEY TERRACE

大阪市内から車で2時間ほど。
早く着いたのでランチに和歌山ラーメンを食べに行った。

その後、三段壁や円月島の景勝地を巡り、早めにホテル到着。
チェックインまで時間があるので、車を置いてホテルに併設されている
「白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)」で、たくさんのグレやフグ等を鑑賞。

そしていよいよチェックイン。
館内にはたくさんのレストランやジム、足湯まであり、どれから行こうか迷ってしまう。

インフィニティ足湯

フロント横で色浴衣を選び、部屋まではスタッフさんが案内してくれた。
廊下ですれ違う清掃中の若者がしてくれる挨拶が心地いい。

今回は少し贅沢をしてスイートルームを選んだ。

部屋は広々、窓からは水平線が見渡され、マッサージチェアやテラスまである。

部屋からの眺め

早速無事の到着を祝い、ビールで乾杯!

そして大浴場へ。
入り口には何と「シャンプーバー」というのがあり、
自分の好きなシャンプーとコンディショナーを選んでから温泉へ入る。

お客さんはたくさんいるが、広い脱衣所に洗い場もたくさんあり、人混みは全く気にならない。
お湯は白浜温泉特有の、少し硫黄の匂いのする温泉。
これなら最近の悩みである腰痛が治るかもしれない。

お風呂上がりは、部屋に戻って夕陽を眺めながら再びビール。
夕飯はクエコースをチョイスしたので「いけす円座(わろうだ)」にていただく。


夕飯のお供は和歌山の名酒「羅生門」に決定!
クエの淡白な脂に「羅生門」の辛口がピッタリと合う。
鍋を終わる頃には体が芯から温まった。

火照った体を冷ますべく、部屋に戻る前にバーに立ち寄ったが、
このバーが本格的で素敵なバーだった。
ちょうど「ケンゾーエステイトフェア」が開催されており、普段なかなか大阪市内でもお目にかかれない
ケンゾーのワインが取り揃えられている。
思いがけずワインも楽しむことができ、大満足の1日目となった。

<2日目>
早朝から大浴場で朝風呂を楽しむ。
眼下に海を眺めながら入る露天風呂は、まるで海に入っているかのよう・・・。

朝食はビュッフェスタイル。
金芽米で炊いたご飯に和歌山名物の梅干を乗せると
いくらでも食べられる美味しさだった。

この日はあいにく雨だったため観光は難しかったが、
館内には子供から大人までが楽しめる「Play Room」があり、
卓球・エアホッケー・ビリヤードをはじめ、ボルダリング等ができる。

ここで11時のチェックアウトまで楽しむことにした。
そうこうしているうちに雨も小降りになり、最後にもうひと遊び!
アドベンチャーワールドでパンダやイルカショーを楽しみ、充実した2日間の白浜旅行となった。

帰宅してからは、ホテルのベーカリーで購入した焼き立てパンやプリンを食し、

その美味しさに、また必ず「ホテルシーモア」に行こうと自分に誓った。


組合員特典・宿泊のお申込みはこちらのページの「ホテルシーモア」からご確認いただけます。

お問い合わせはODC事務局まで(TEL:06-6796-8602)

ホテルシーモア 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町 1821